くまさんアイス

くまさんアイス

くまさんアイス

とりごえまりさんの絵本はかわいくて大好きです・・私が(笑
とっぴなお話はないんだけどとにかくかわいい絵柄でなごみます。


お友達が遊びに来るのでおやつを買いに行ったブタのプリンくん。
クマさんの顔の形の「くまさんアイス」を買ってお家に帰る途中
いろんな人たちに話しかけられて、おうちについた頃にはすっかりアイスはとけてしまいました・・。
しょんぼりするプリンくん。でも大丈夫。
おかあさんが素敵なアイデアで溶けたアイスを使ってもっと大きなくまさんアイスを作ってくれるのでした。


お話自体は珍しいものではないですが絵はかわいらしいので誰にでも好まれると思います。
途中によったホットケーキを作る練習をしていたうさぎさんのお家がすごくかわいい!
練習で作りすぎたホットケーキが何十段も重なってました。ちょっとやってみたい(笑
最後に大きなくまさんアイスの作り方も載っています。

先日借りてきたけど、アイス大好きな息子に何度も読まされてます・・
夏になったら大きなくまさんアイス作ってあげようかな。