いないよいないよいませんよ

いないよいないよいませんよ (むしのかくれんぼ)

いないよいないよいませんよ (むしのかくれんぼ)

むしのなかまがあつまってかくれんぼをすることにしました
オニはちょうちょさん。いろんな場所にいって探しますがみんな上手に隠れてていてなかなかみつけだせません。
まわりにとけこんでいるのでじっくりみるとたくさんの虫がいます。たのしい。
最後は心配でちょうちょさんを探しに来た仲間たちが休んでいるちょうちょさんを探しにきますが
これまたちょうちょさんもとけこんでいるのでした。
絵がかわいらしいくて丁寧で色合いがとてもきれいです。幼稚園生さんくらいから楽しめるかな。
最後にきちんとかくれている答えが描いてあるのもうれしい。何度も開いてみたくなります。