ピヨピヨスーパーマーケット

ピヨピヨスーパーマーケット

ピヨピヨスーパーマーケット

雑誌で見かけて絵のかわいさに購入しました。



スーパーに買い物に出かけた、おかあさんにわとりとひよこたち。
おかあさんがちょっと目を離した隙にひよこたちはどんどんかごにお菓子をいれてレジへ!
間一髪おかあさんに止められて、ひよこたちはあめちゃんしか買ってもらえませんでした。
ひよこたちが「つまんない」と言っていた食材は、みんなが大好きなスパゲッティーに大変身!
やっぱりみんなが大好きなおかあさんなのでした。


お話はひねりもなにもなくいたって普通ですが、絵が最高にかわいい。そしてカラフル。
スーパーの陳列棚の様子が細かく再現されてます。
野菜やお菓子など商品ひとつひとつが非常に丁寧に描かれていますよ。
キャラクターたちもかわいいです、ちょっとぷっくりしてて。そのへんで好き嫌いがちょっとでるか?
でも色使いはやさしいし、絵でとてもたのしめる作品だと思います。なので低年齢から楽しめるかと。
スーパーに行きたくなっちゃうかもねー。