増えた本。

海皇紀(26) (講談社コミックス月刊マガジン)

海皇紀(26) (講談社コミックス月刊マガジン)

夫用。私は読んでないので特に感想なし。

AIR (1) (カドカワコミックスAエース)

AIR (1) (カドカワコミックスAエース)

古本購入。人気PCゲームの漫画化。

本の存在は知ってましたが表紙の感じでどうかなーと思ってました。
でも中身をめくって絵のうまい方でしたので購入。
いや予想以上によかったです。
けっこう忠実に再現されてます。ヒロイン間の関係もうまく補完されている気がします。
原作にはない小ネタも混じっており楽しめると思います。
最近のこういう系統の漫画は同人色の強いものが多い気がします(偏見?)が
この漫画は作画されている方がうまい(絵だけでなくマンガとして)のでしっかり漫画として読めます。
ちょっとクセがありゲームの原画とは絵の感じが異なりますので好みがわかれるかも。
でもほんわかしたやわらかい絵なのでその点ではあっていると思います。
漫画化としてはレベルが高いのでは?続きが気になります。