増えた本。

どいつもこいつも 3 (ジェッツコミックス)

どいつもこいつも 3 (ジェッツコミックス)

やっと買ったよー!(泣
近所の本屋置いてないんだもん3巻・・・。
通販で買おうとも思いましたが、自分の手で取って買いたいなーと思うタチなので
隣町に整体に行く夫を届けて、その近くの本屋さんで発見したときは感動(大げさ)しました。
赤・黄の装丁がかわいい。
以前発売のコミック未収録分の23話からと、その前21・22話が掲載、完結しています。

以下ネタバレにて。

最近「エコ家事」にちょっと興味が沸いています。エコロジー
タイトルに引かれてパラパラめくってみて、これはよさそうと購入にいたりました。
まず表紙の年代モノの電気炊飯器がけっこうインパクトあると思います。
とにかく、モノを大事に。無駄なく。そしてシンプルに。
これって忘れそうになるけど、とても大事ですよね。
使えるものをとことんまで使って役目をまっとうさせてあげていく。
先人の知恵も満載。人間も自然の一部であることを思い出させます。

そしてなにより、巻末の
「独自の節約術で35年の住宅ローンをわずか5年で完済」の作者紹介文に脱帽!

30年も繰上げ返済してしまうとは・・・。すごい。
我が家も一戸建てが夢なので、今からすこしづつ真似をさせてもらいがんばろう。
全部は難しいけど今日からでも真似できる方法がたくさん載ってますよ。


はじめの一歩(73) (講談社コミックス)

はじめの一歩(73) (講談社コミックス)

ひきつづき真柴・沢村戦。

以下ネタばれ


どいつもこいつも。

やっと完結までおがめました。コミック派なので何年まったやら。

どういうラストなのかなーと思ってましたがなるほど。
朱野と江口が3曹試験に受かって教育受けに行って終了ね。
ますます自衛隊道を突っ走ることに決定したわけやね。
なんか乙犬(この名前、好きだなー)と朱野いい感じだしね、むふふ。
最後の朱野の部屋のシーンがなんともいい。忘れてた「ときめき」が思い出せます(はずかちー
でも女子隊舎(男子禁制)にもぐりこんで・・なかなか大胆ね〜。
あからさまな抱擁シーンやキスシーンはいまどきめずらしくまったくない漫画なんだけど
それがこの漫画にはちょうどいい(というか隊内でそんなことできないよね・・)
一番好きなお話は23話の立花2曹の入隊生い立ち話。
最後の2ページがこうツーンときます。雁さんのこういうコマの間が好きなんです。

ちなみにこの本の一番好きなコマ。29話、207ページ下。
「ちぎっては投げ」と隣の「胃がキューっと」が好き(これだけだと訳わかんない 笑

そして立花2曹はあいかわらずなポジションで・・・。

まーでもあれだ。中にはほんとにホ○いるらし(以下略


はじめの一歩。

あいかわらず真柴・沢村戦。終わりません。
最初は普通にボクシングなんですが、途中で二人の性格上反則満載(頭突き・肘うち)になります。
いっそ総合格闘技にしちゃいなよ!(それでも反則)
次で決着だと思いますが、この試合どう収めるつもりなんでしょう・・。
なんにしてもこういう試合ってレフリーが大変よねー。