今日買った漫画たち。

海皇紀(25) (講談社コミックス月刊マガジン)

海皇紀(25) (講談社コミックス月刊マガジン)

夫用。私はどうもこの方の絵になじめない・・・。
男のロマンだ!」と夫は言い張りますが。


翡翠峡奇譚 1 (1)

翡翠峡奇譚 1 (1)


両方とも新装発行版で買いました。
10年前の作品なので絵・お話ともに荒さは感じますが
今に通じるキャラクターの動き・生きの良さを見れますよ〜。
現在連載中の「ブラック・ラグーン」は7月に第4巻が
そしてアニメ化も決定したようです。うーん楽しみ。


ダーリンは外国人(2)

ダーリンは外国人(2)

母に習えばウマウマごはん

母に習えばウマウマごはん


ふはー買ってしまいました一気に2冊。
数日前ね、持っていた「ダーリン」の1巻をテーブルの上に置いといたら
夫が「あれ、これ1巻なんだね。2巻なら読みたかったな〜」と言いまして
読みたいのかしら・・と思い今日購入。私自身もずっと欲しかったので買っちゃたよー。
やっぱりおもしろい。満足。
「ウマウマごはん」は新作です。
小栗さんのお母様は料理教室の先生をされてるそうで、そのお母様のレシピが沢山紹介されてます。
一番最初はお母様の紹介漫画(これがなかなかおもしろいです)があり
その後に完成品の写真がついたレシピが紹介され、
その料理のポイントやまつわるお話などを漫画で描かれています。全部で24品。
材料に珍しいものはなくて作り方も難しくないものばかりですぐチャレンジできそうなのが嬉しい。
料理が得意な人にはちょっと物足りないかもしれませんが
私のような基本をよく知らない人にはちょっとした料理のコツも描いてありなかなか参考になると思いますよ〜。
料理が楽しく上達しそうな本です。主婦一年生にお勧め。


FROG STYLE ORIGINAL STORY BOOK

FROG STYLE ORIGINAL STORY BOOK

つい出来心で・・可愛さに手にとってしまいました。


しゃにむにGO (20) (花とゆめCOMICS)

しゃにむにGO (20) (花とゆめCOMICS)

20巻!待ってました〜。
以下ネタバレにつきたたみます。
3部の幕開けは駿の外国での試合のお話に始まり
進学年になり新入生も入ってくるんだけど
なんといっても気になるのはマネージャーで入ってきた氷河よね。
この子はすごーくテニス部で重要な位置になりそうだし、
なによりひな子との関わりが気になるなぁ。
あー、もち宮の悪の帝王(笑)ぶりはおもしろかったな。一年生ズとの掛け合いもね。
早くも次巻が待ちきれない〜。