Fate/ stay night 1巻

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)

PCゲームの漫画化。すっごーく期待してたんですが・・


「正義の味方」にあこがれる主人公<衛宮士郎
火災で両親を亡くした後に引き取られた義理の父は魔法使いだった。
素質がないながらも父の後を次ごうと日々送る中
聖杯戦争」という魔術師同士の戦いに巻き込まれることに。
聖杯戦争では「サーヴァント」と言われる精霊を召喚し戦うことになるが
士郎はサーヴァント中最強と言われる剣使いの「セイバー」を召喚し、戦いに正式に参戦することに・・。


PC版をプレイして非常におもしろかったので、期待してたんですがちょっとこれは・・。
お話はほぼ士郎視点でかかれています。ちょっと凛視点あり。まあほぼ原作どうりかな。
ただ作画がね・・正直がっかり。もっと力のある方にやってほしかったな〜。
申し訳ないけど同人レベルなのでは・・・。もっとシャープで戦闘シーンのうまいかたにやってほしかった。
次巻は・・うーむ。