4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

上の2とかぶるかなぁ。「思い入れ」でまとめてみました。

夫とは6年強ほど付き合って結婚したんですが
まあそれだけ一緒にいれば別れ話が出るほどのこともあるわけで。
そんなときにヤツに「これでも聞いてよく考えろ!」と突きつけた曲がこれ。
と、同時に自分でも色々考えてしまったんですけどね。
「愛されるばかりが能じゃないだろう〜♪」のクダリが好き。

ちょうど高校生時分の青春真っ只中によく聞いてた曲。
この曲を聴くとあのころの甘酸っぱい(言ってて恥ずかしい・・)記憶が思い出されます。

私が「ゴスペル」に興味を持ったきっかけがこの映画でした。
収録曲の「オー・ハッピーディ」は初めて唄ったゴスペル曲なのです。
練習用に聞いてたのも、この「天使に〜」のものでした。

夫が付き合い始めた当初よく車の中でかけてました。
一曲目の「Fantasy」を聞くと当時の情景を思いだせます。
赤いスポーツカーで中からマライアの曲が・・・なんか、ねぇ(笑
いろんな意味で若かったな〜(ヌルイ目

オタク女としてはこっち路線もはずせないでしょってことで(笑
中学生時代に一世を風靡したアニメです。どっぷりこの作品で過ごしました。いくらつぎ込んだことやら。
おかげで同○誌やらにやたら詳しくなったのもこのころ。
前半オープニングの「スターダスト・アイズ」を聞くといまだにワクワクしちゃうぞ(笑


番外で

IN THE LIFE

IN THE LIFE

高校に入学直後にこのアルバムを友人に勧められて聞いたのが私のB’zの始まりです。
それまではオタク道まっしぐらで2次元興味なしだったので
このアルバムを聞いたときはそのかっこよさに衝撃を受けたものでした。
そして今にいたるわけです。
もう人生の半分もファンやってるのでもう死ぬまででしょうねぇ。


さらに番外で死ぬまでに一度はライブに行ってみたいアーティストは

というところでしょうか。やっぱライブは(・∀・)イイ!!


私が好むツボって、まず歌い手の声や唄い方ですかねぇ。実は平原綾香さんは苦手・・(好きな方すいません
んで曲調はもちろん、自分で唄うのも好きなので歌ってみたくなる曲は何度も聴きたくなります。
なのであんまり洋楽は聴かないです。英語がわからないので(笑
カーペンターズのベストくらいしか持ってない・・あ、マライアは数枚あったかな。
でもゴスペルはもっと知識を仕入れて曲も聴いてみたいですねー。
そしていまさらながらビートルズをちゃんと聴いてみたいと思ってます。
あとクラシック。某漫画の影響で今すごく興味があります。
曲と曲名が一致するようになりたいな〜。
ギターも弾けるようになりたいけど結局腐りかけてるなぁ。

たまーにカラオケに行って腹から声を出したくなります。
先日、急に筋肉少女隊の「踊るダメ人間」が唄いたくなりました。なんかいやなことがあったんでしょう自分。
そんなときは同時に砂浜を全力疾走したくなるときでもあります。・・皆さんありません?


と、なんだかウダウダやってみました。やってる当人は非常に楽しかったです、わーい。
ではこっそり(ぉぃ)次の方に回したいと思います〜。